« 自宅無線LAN計画 その2 | トップページ | DEODATO »

2006年7月30日 (日)

タイヤがヤバイ

今日、某所の駐車場で、愛車フォレスターの後右のタイヤが少しつぶれているのに気がついた。
「これはパンクか!」と思って、その場で空気圧をチェックしたら、やはり、通常の半分以下。
ざっと点検してみたが、目だった傷や釘の刺さった形跡はなかった。しかし、他のタイヤは正常値だったので、やはりパンクの可能性が高そうだ。 とりあえず、常備してあるフットポンプで空気を正常値まで入れて帰宅。

来週、また点検してみて、減っているようなら、修理より交換か。まだ山は残っているけど、新車時から既に5年使っているので、 そろそろ換え時かもしれない。
今年は車検を通したので、あまり高額出費したくないけど、交換するなら、ブリヂストンのDUELERか、純正と同じヨコハマのGEOLANDARが、この車には合いそうだ。

|

« 自宅無線LAN計画 その2 | トップページ | DEODATO »

フォレスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153542/11155169

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤがヤバイ :

» フォレスター FORESTER (スバル) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「フォレスター FORESTER (スバル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 16:23

« 自宅無線LAN計画 その2 | トップページ | DEODATO »